来年の目標

こんにちは。

早いもので明日からは12月。

年々1年が早くなっていくというのは単に決まり文句ではなく、本当にしみじみと感じます。

 

今日はつぶやきです。

私が日々考えることについて。

 

 

 

 

私が2回目の行政書士試験に受かったのは、死ぬ気でものすごく勉強したから。

 

私が1回目の行政書士試験に落ちたのは勉強が足りなかったから。

 

私が運動音痴なのは運動が嫌いでやらないから。

 

私がいつも笑っているのは笑顔を意識して練習してきたから。

 

私が人と話せるのは人見知りを克服する努力をしたから。

 

私が字が下手なのは練習をしないから。

 

私がお笑い芸人を知らないのはテレビをあまり見なかったから。

 

私が今仕事をやっているのは覚悟を決めて必死にやっているから。

 

私が英語を話せないのは英語に触れていないから。英語の勉強もしていないから。

 

私が最近太ったのは我慢せず食べたから。

 

私が今日眠いのは昨日寝るのが遅かったから。

 

目の前の人が私を警戒するのは私が警戒させているから。

 

私の周りにステキな人がたくさんいるのは私がステキな人と出会うようにしてきたから。

 

 

 

 

・・・このようにすべてのことには理由があって、自分が今ある姿は自分のやってきたこと。

誰のせいでもなく自分のおかげてあり自分の責任ですよね。

 

「もともと」って人は良く言うけど「もともと」の要素なんて小さなもの。

もともと何でもできる人なんてそうそういないですものね。

 

 

 

だから私は・・・

 

・言い訳しない

・人のせいにしない

・愚痴をこぼさない

・人をねたまない

・人を悪く言わない

 

これを来年の目標にします。

これをやったら全部自分に返ってくる。

こんなの言葉にすると当たり前なのに、今の私は全然できていない。

「どうせ・・・だから」って言い訳して自分をなだめても何もなりませんよね。誰も嬉しくない。

頑張っても頑張っても無理だった方がよっぽどかっこいい。

 

 

 

このブログのタイトル、下書き段階では「日々考えること」でしたが「来年の目標」に変えました。

普段思っていることをこうやって文字に起こすといろいろ整理できますね。

 

私は文章を書くのが苦手だから・・・ブログもちゃんと更新して練習の場にします!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウエダ (木曜日, 01 12月 2016 20:54)

    こんばんは。たまたま拝見しました。
    人生''たら'' ''れば'' は無いと言いますが
    本物の親友に 何をあげられますか?
    この問いで 親友?友達?知り合い?
    通りすがりの人? がわかるかも。

  • #2

    村tea (月曜日, 10 7月 2017 20:55)

    文章、上手になりましたよ。
    読む人の心をつかむほどに。
    でも、これを読んでいる僕の耳に聴こえてくるのは、少しだけハスキーな女の子の声なのですが(^_^)

更新情報

   

 2/28   ブログを更新しました

 1/15   ブログを更新しました

 1/4   ブログを更新しました

 11/30  ブログを更新しました

 11/27  ブログを更新しました 

 11/22  ブログを更新しました

 8/24  ブログを更新しました

 8/16  ブログを更新しました

 

   

 

 

 

      静岡県行政書士会所属

      登録番号 11092076

      申請取次行政書士