大学生になります。

この秋から大学生になります。

この年で・・・と思いますがこの年だからこそ!かな。

 

13年前に大学を中退しました。病気が発病しとても大学に行き続けることができなかったからです。

そのときはすごくショックでかなりへこみました。

でも別に大学を出たから社会的にどうのということはなく、年齢を重ねるたび気にならなくなっていました。

というより、目を背けていたといったほうがいいかもしれません。

 

目を背け続け12年、やっぱり何かがひっかかる。

それは自分で決めたことじゃなかったこと。

自分の意思で中退したわけではない、本当はもっとやりたかった、ということがどうしても引っかかっていました。

 

・・・だったら。

大学に行こう。

もしも入学を許されなかったらそれまで。

それだって自分のせいだからこのまま引っかかっているよりはすっきりする。

そんな思いでした。

第一志望は叶いませんでしたが秋から大学生です。

 

以前は教育学部でした。

法学のはちゃんと学んだことがありません。

仕事のために独学で勉強した法学。

資格のための勉強ではなく、根本を学びたいな。

 

これから厳しい自分との戦いが始まります。

でも自分は自分が信じてあげなくちゃ。

 

というわけで昨日履修届を出しました。

勉強なんて久しぶり。

止まったままの脳みそをなんとかしなくては。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mitchy (火曜日, 23 8月 2016)

    のんびり、一生懸命頑張れ~!!

  • #2

    川合礼恵 (水曜日, 24 8月 2016 07:12)

    mitchyさん、ありがとうございます!!
    暴走すると力尽きるのでゆっくり頑張ります!!

  • #3

    Karol Engel (金曜日, 03 2月 2017 05:16)


    You've made some decent points there. I looked on the net for additional information about the issue and found most individuals will go along with your views on this website.

更新情報

   

 2/28   ブログを更新しました

 1/15   ブログを更新しました

 1/4   ブログを更新しました

 11/30  ブログを更新しました

 11/27  ブログを更新しました 

 11/22  ブログを更新しました

 8/24  ブログを更新しました

 8/16  ブログを更新しました

 

   

 

 

 

      静岡県行政書士会所属

      登録番号 11092076

      申請取次行政書士