One Driveの活用

こんにちは。

川合です。


見てビックリ、事務所開きからブログが更新されていませんでした…。反省、反省、反省、、、


気を取り直して、今日は最近取り入れた便利なシステムを紹介します。

PCとか詳しい方は

「今更??」といった感じかもしれませんが、私の事務所ではやっと取り入れました。

マイクロソフト社の「OneDrive」

これ、めちゃくちゃ便利ですね。

最初、iPhoneやiPadでもwordとか使えるようになったんだぁと思っていただけですが、これにアップしておくとPCで編集した者ものもiPadで編集したものも同期されます。



ここのところ、外に出ていることが多く、少しの時間ももったいなく感じることがあります。


帰ってあれを作っちゃいたいなぁ、PC持って来ればよかったなぁ、と思うことがしばしば。

しかしノートとはいえ重たいPCを持ち歩くのはちょっと嫌だ…。


薄いPCを買うとか、サーフェス買うとかいろいろ手段はあるのですが…


iPadでoffice使えるならラッキーじゃんという軽い気持ちで始めました。


今まで、印刷した文書をお客様のところへ持っていき、訂正があったら「直してきます」だったのが、その場で直すことができ、最近もの忘れに深刻に悩んでいる私には最高です。


まだまだ慣れてはいませんが、使いこなしていこうと思います。


これからはiPad持ち歩いちゃいます♪

ちょっとステキ♪

更新情報

   

 2/28   ブログを更新しました

 1/15   ブログを更新しました

 1/4   ブログを更新しました

 11/30  ブログを更新しました

 11/27  ブログを更新しました 

 11/22  ブログを更新しました

 8/24  ブログを更新しました

 8/16  ブログを更新しました

 

   

 

 

 

      静岡県行政書士会所属

      登録番号 11092076

      申請取次行政書士