地曳網に行ってきました

こんにちは。

今朝はパソコンのインターネットがつながらず困っています。

普段あまり使うことのないiPhoneのテザリングを駆使しています。

早く直らないと困ります…。

 

ところで、昨日、人生初めての「地曳網」を体験しました。

「地曳網」はよくイベントでやっていて、以前も何度かお誘いを受けたことがあります。

 

しかし、私の病気は紫外線が厳禁、(日光過敏症というものです)海とスキー場は避けてくださいねと医者に言われていたため、断ってきました。

 

「地曳網」どころか、昼間の海にここ10年ほどほとんど行ったことがありませんでした。

夜の海もなかなか良いものですが、やっぱり朝の海はキラキラしていますね。

こうやって避けてきた海ですが、やっぱり生きている間にいろいろなことを経験したい(聞こえはいいですが、ただ楽しみたかっただけです)という気持ちからチャレンジしました!!

 

最近は高性能な日焼け止めもあります。

ちゃんと塗って気を付ければ大丈夫だということも分かりました。

(あくまでも私は、ですので日光過敏症のある方は真似をしないようにしてくださいね。)

 

バーベキューの席で、日光アレルギーがあるから怖いけど…という方とお話をしました。

やけに長袖だなぁと思っていましたがやはりでした。

 

怖いのもあるけどそれ以上に楽しくておいしくて…というその方にとても共感しました。

 

避けなければいけないことをどうやったらできるかを考えて、一つでも多くの経験をしたいと思っています。

 

静岡ならではの生シラス

ピチピチた取れたてはものすごくおいしかったです。

あの瞬間のシラスは世界一新鮮ですよね。

魚もいっぱい取れました。

今思えば取れたての魚を見ることも今までなかったかもしれません。

(子どものころ行った釣り堀くらい??)

 

ちょっと顔は日焼けしてしまったので、美白パックでケアしました。

 

日光だけでなく体調にも十分気を付けつつ、好きなことができたらすごく幸せです。

知らない世界をもっともっと見たいです。

 

このイベントに連れてってもらえたことをすごく感謝しています。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Timmy Ek (木曜日, 02 2月 2017 02:11)


    My spouse and I absolutely love your blog and find many of your post's to be what precisely I'm looking for. Would you offer guest writers to write content available for you? I wouldn't mind creating a post or elaborating on some of the subjects you write in relation to here. Again, awesome weblog!

  • #2

    Rosio Walworth (金曜日, 03 2月 2017 22:49)


    Hi there just wanted to give you a quick heads up. The words in your article seem to be running off the screen in Chrome. I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with web browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The layout look great though! Hope you get the problem fixed soon. Thanks

更新情報

   

 2/28   ブログを更新しました

 1/15   ブログを更新しました

 1/4   ブログを更新しました

 11/30  ブログを更新しました

 11/27  ブログを更新しました 

 11/22  ブログを更新しました

 8/24  ブログを更新しました

 8/16  ブログを更新しました

 

   

 

 

 

      静岡県行政書士会所属

      登録番号 11092076

      申請取次行政書士