行政書士会三島支部

こんにちは。

行政書士川合です。

 

今日は私の所属する静岡県行政書士会三島支部で、入会5年以内の会員と先輩方との交流会がありました。

 

支部の活動には極力参加するようにしていますし、先輩方には日ごろから本当にお世話になっているため、面識のある方がほとんどでしたが、初対面の方もいらっしゃいました。

 

 

一人ずつ、自己紹介をしていきました。

この仕事を始めた経緯、今までの経歴、仕事に対する思いなど、自由に話す時間でした。

 

私は上がり症なので、とても緊張してうまくまとめられませんでしたが、言いたいことはなんとなく伝えられたかなといった感じです。

 

 

仕事に対する意気込みもみなさん少しずつ違っていて、とても興味深かったです。

 

仕事を始めたばかりの時は、「自分らしさ」というものが分かりませんでした。

先輩のアドバイスを受け、それを真似して…といった感じでした。

しかしこうやって多くの人が集まって話すと、やり方は人それぞれということがよく分かります。

 

私と全く状況が違い、私と全く性格が違う人の真似をしたってうまくいくわけはありません。

 

私は私らしく、私にしかできないやり方を開拓していこうと思っています。

真似から学ぶことはもちろんあります。

しかし、自分で手探りで探していく方が意外と近道かもしれません。

 

業務のことも、事務所経営のこともいつも親身になってくれる支部の先輩方には本当に感謝しています。

 

人と人とのつながりがとても嬉しいもの、ということを人と接するたびに感じます。

私もそう思ってもらえるよう、自分を磨いていくことを大切にしていこうと思います。

更新情報

   

 2/28   ブログを更新しました

 1/15   ブログを更新しました

 1/4   ブログを更新しました

 11/30  ブログを更新しました

 11/27  ブログを更新しました 

 11/22  ブログを更新しました

 8/24  ブログを更新しました

 8/16  ブログを更新しました

 

   

 

 

 

      静岡県行政書士会所属

      登録番号 11092076

      申請取次行政書士