人とのつながり

こんにちは。

行政書士川合です。

少し間が空いてしまい申し訳ありません。

 

年末ということもありますが、この一週間、とにかくたくさんの士業の方と顔を合わせました。

 

顔なじみの方から初対面の方まで、また、同業者である行政書士から税理士、司法書士、土地家屋調査士…

 

多くの人から多くの話を聞くことができ、とても有意義な一週間でした。

 

もちろん、職業ではなく「人」は「人」ですから、士業だから、などは関係ないのですが、やはり同じ士業の方は視点が似てきます。

それは最近強く感じています。

 

しかし、しつこいですけど・・・やはりそれぞれ違う「人間」ですから、理想とするもの、大切にするものは異なってきます。

 

その、「共感」と「相違」が現在私自身のモチベーションになっています。

「共感」したものは単に真似するのではなく糧にしていく、「相違」は否定するのではなく、新たな視点を学ぶ機会にするよう心がけています。

 

 

プライベートはもちろん、仕事も「人」だと思っています。

モノですら感じの悪い店員さんからは買わないのですから、サービス業はより「人」が大切になります。

仕事を頑張っていくことは自分自身を磨いていくことと同じベクトルであることに気づき、どんどん自分を磨いていこうと努力しているところです。

 

またその自分を作り上げているのは自分だけではありません。

やはり「人」です。

「人」とのつながりを大切にしていくことが自分磨きにもつながるのかもしれませんね。

更新情報

   

 2/28   ブログを更新しました

 1/15   ブログを更新しました

 1/4   ブログを更新しました

 11/30  ブログを更新しました

 11/27  ブログを更新しました 

 11/22  ブログを更新しました

 8/24  ブログを更新しました

 8/16  ブログを更新しました

 

   

 

 

 

      静岡県行政書士会所属

      登録番号 11092076

      申請取次行政書士